お金が欲しいって人って多いと思います。
結論から言うと、ガチでお金が儲かる方法はあります。
僕もお金を儲けるためにいろいろ試行錯誤をしてきましたが、お金も知識もない若者がお金を稼ぐにはスキルをつける方法があります。
怪しい方法ではありません。
その代わり、それなりに努力する必要はありますがやってみましょう。
お金が欲しくて投資はいい選択ではない
お金を儲ける方法を考えてくださいと言うと最初に出てくるのは投資ではないでしょうか?
投資は元手がないとそもそも勝負することすらできない
投資はそもそも元手がないと勝負する土俵に立てないです。
仮に100万円元手にあったとして6%で運用できたと仮定して10年で180万です。
10年で100万円が200万円になったところでそれほど裕福にはなれないですよね。
投資で誤解してはならないのは、1年目100万を投資して106万になりますが106万円でさらに投資しなければならないので生活が苦しくなろうとも100万円には手をつけることはできません。
多くのお金が欲しい人にとって10年間もかかってしまうのは耐えられないと思います。
お金が欲しくてアルバイトも賢くない
僕が昔いた会社の人もよくアルバイトしてました。
でも自分の時間を使ってアルバイトをするってあまり賢い方法とは言えませんよね。
アルバイトでは裕福になれない
アルバイトとして時給分は裕福になりますが、アルバイトはどれだけ頑張っても時給は増えませんので裕福になれません。
アルバイトの事例からわかることは、時給をあげていく必要があります。
お金儲けは労働時給をあげることが裕福につながる
お金も知識もない若者はスキルをつけて時給をあげるのみです。
プログラミングは時給3000円は可能
プログラミングを勉強することによってお金を儲けることはできます。
多くの人に応えたいのですが、最初から時給3000円は無理です。
プログラミングを覚えることはノーリスクですし、1万円ほどで勉強できます。
この記事を書いてる僕もお金儲けの方法をいろいろ試行錯誤してプログラミングにいきつきました。
プログラミングが使えるだけでひかえめにいって人より稼げますので明日から勉強しましょう。
プログラミングでの稼ぎ方はこの2つ
- エンジニアになる
- フリーランスになる
フリーランスになると多くの人が年収1000万円以上を稼いでます。
お金も知識もスキルがないならプログラミングは見える世界を変えてくれますので、やって損はないと思います。
以上です。